お問い合わせ

【悪用厳禁】2024年最新 日本のドラマ 映画を無料で見れるサイト 6選

この記事は約3分で読めます。
本文は約1693文字です

海外にいるとYoutube以外で日本語のコンテンツを見る機会が減ります。

日本で見られる無料コンテンツ(AbemaTVTver等)も海外からではVPNを介さないと見ることができません。

Youtubeに違法アップロードしているドラマ、アニメなどもすぐに消されてしまいますよね。特に映画に関しては厳しいので、有料動画配信サービスに登録しないと見れないというのが基本的なスタンスです。

また、海外でNetflixやAmazon Prime videoを契約しても、日本と同じコンテンツを見ることはできません。

海外在住の日本人は、日本語コンテンツ難民であることは否定しようがありません。

この記事では、海外在住の日本人でも、気軽に日本語の動画コンテンツを視聴できるサイトをご紹介します。

広告が出るサイトが多いので、スマホから見る場合は、Brave Browserで視聴するのをお奨めします。

目次

日本のドラマ 映画を無料で見れるサイト 6選

スマホTV

スマホTV(sumahotv.com)は、日本のドラマや映画が豊富にラインナップされており、外部サイトへのリンク集として運営されています。直接動画をホストしているわけではなく、リンク切れがある場合もあるので注意が必要です。

言語日本語
検索機能日本語
日本語タイトルの量多い
広告なし
スマホTV(sumahotv.com)の特徴

動画ぼっと(旧しちょーJP)

スマホTVと似ており、日本のコンテンツが多くリストされています。こちらも動画は外部サイトで、リンク切れの可能性があります。

スマホTVで見つからない動画タイトルは、動画ぼっとでも見つからないことがほとんど。

言語日本語
検索機能日本語
日本語タイトルの量多い
広告なし
動画ぼっと(旧しちょーJP)の特徴

9tsu.biz

9tsu.bizでは、見逃した日本のドラマや映画が多数見つかり、スマホTVや動画ぼっとでは見つからないタイトルがある場合もあります。シリーズものは一話ごとに検索が必要です。

動画の紹介記事に出演者の記載があるので、出演者で検索しても見つけることができる。

言語日本語
検索機能日本語
日本語タイトルの量多い
広告あり
9tsu.bizの特徴

DRAMACOOL

DRAMACOOLは、日本のドラマや映画が豊富にあり、スマホTVや動画ぼっと、Youtubeドラマ無料動画で見つからなかった映画やドラマは、このサイトで検索すると見つかることも多い。

動画タイトルだけでなく、出演者でも検索できるのが特徴。

動画では出演者の他の出演作品へのリンクもあり、出演者で動画を探してみる時に便利。

言語日本語
検索機能日本語
日本語タイトルの量多い
広告なし
DRAMACOOLの特徴

DAILYMOTION

DailyMotionはユーザーによるアップロード型動画サイトで、YouTubeで消されやすい著作権コンテンツが意外と長持ちすることも。しかし、全体としては内容が限定的です。

言語日本語
検索機能日本語
日本語タイトルの量限定的
広告多い
DailyMotionの特徴

PTTPLAY

PttPlayは中国語のサイトですが、日本語のタイトルもしっかりと揃っています。一部、中国語字幕があって見づらい場合もあるので、その場合は他のサイトを利用すると良いでしょう。

日劇というのが日本のドラマのこと。

18禁コンテンツもあります。

言語中国語
検索機能中国語
日本語タイトルの量それなり
広告あり
PttPlayの特徴

まとめ

海外からでも簡単に日本語の動画コンテンツにアクセスできるサイトをご紹介しました。各サイトで動画の可用性、検索機能、広告の量等は異なりますが、海外で日本のメディアを楽しむための一助となれば幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ヨーロッパ在住5年目です。辛口の視点で生き残った本物だけを詳細にご紹介しています。

目次