お問い合わせ

Blueskyの招待コードがなかなか届かない!招待コードはどこで入手できる?

この記事は約3分で読めます。
本文は約1705文字です

tiwtterがイーロン・マスクに買収されてから、名前が『X』に代わりました。

今では、twitterを有料プランで使っている業者アカウントばかりがタイムラインで目立つようになり、昔のtwitterのイメージとはかけ離れたプラットフォームになってしまいました。

イーロン・マスクのワンマンを嫌う人たちはtwitterを離れてblueskyに移っている人が増えています。

blueskyというのは、twitter創業者がtwitterの代わりに始めたサービスで、昔のtwitterとほぼ同じ見た目です。

BlueskyはTwitterの共同創業者であるジャック・ドーシーらが発案した分散型SNSプロジェクトです。 分散型SNSには中央管理者が存在せず、Web技術に関する知識があれば、誰もが管理者としてコミュニティに参加していくことができます。 開発計画やソースコードなども公開され、透明性の高い運営が行われる点が特徴です。

でも、現在は招待された人しか利用できません。

目次

待てど暮らせどblueskyの招待コードが届かない

招待コードは誰でも申請できます。

招待コードがいつ届くのかはわかりません。

申請しても確認メールも届かないのでそもそも待ちリストに登録できているのかも謎です。

twitterで招待コードをばら撒いている人がいます

twitterで『blue sky invite』とかで検索すると、招待コードを配っている人のツイートが見つかります。

ツイートパタンは2つです。

  • 招待コードを欲しい人はリプライをくれ、とか、DMをくれ、とかそういう人
  • 招待コードの画像を貼り付けている人

直接からみのない人だとリプライしても無視されますし、そもそもDMを開放していない人も多いです。

そうなると、招待コードの画像を貼り付けている人の招待コードを拝借するのが簡単です。

招待コードは世界中の人が探しているので、最新のツイートで検索する必要がありますし、ツイートされてから数分じゃないと誰かにそのコードは使われてしまいます。

画像のコードを簡単にコピペするには、Google画像検索でOCRするのが簡単です。

招待コードは、4つぐらい並んでいる画像になります。

bsky-social-12345-67890

blueskyの招待コードが使えるかは時間との勝負です

blueskyのアカウントを作成するときに招待コードを入力する必要があります。

全世界の人が同じことをしているので時間との勝負です。先に入力されたら終わりです。

そもそも、blueskyの招待コードには有効期限があるので、昔のものは使えません。

blueskyのアカウントを作ったら招待コードはもらえる?

blueskyのアカウントを作れたとしても、他の人を招待することはできません。

ある程度bluesky上で活動しないと、招待コードがもらえないようです。

この辺は、クラブハウスの初期の状態に近いものがあります。

blueskyは複数アカウントは作れるの?

blueskyはアカウントを作れたとしても、他のアカウントを追加する時に招待コードが必要です。

twitterのように裏アカウントを作ったりするのは簡単ではありません。

まとめ

blueskyはtwitterで招待コードの画像をさらしている人がいますので、その人のツイートを検索で見つけて招待コードをゲットしましょう。

画像をOCRで読めば招待コードをコピペすることができますので、招待コードの打ち間違いなどもありません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ヨーロッパ在住5年目です。辛口の視点で生き残った本物だけを詳細にご紹介しています。

目次